人気ブログランキング | 話題のタグを見る











        La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

遅くなりまして・・・
かなり出遅れてしまっておりますが、
明けまして、おめでとうございます。
拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします^^

皆様はいい新年を迎えられたことと、思います。
年末からずっと、息子をはじめ、家族中で次々に風邪をひいての年明けで、最近やっと落ち着いてきました。
息子がgarderie行き始めてから、もらってくるもらってくる、次々と家に風邪菌をもって帰ってきてくれるので、参りました。

私は飽きもせず、去年より引き続き編み物熱が冷めず、まだ編み続けております。
この冬は帽子ばっかり編んでる気がしますが、義両親のクリスマスプレゼントに編んだのをきっかけに、
夫と息子にお揃いのを編んでみました^^
かぶると、実に息子のがとっても似合ってかわいかったです。(親ばかで・・・)
遅くなりまして・・・_c0113522_2065362.jpg

それと、新年早々出来上がったのが、息子のカーディガン。
でも、サイズが110cmの寸法で作ってしまったので、さすがに大きすぎました>_<
後、1~2年待たなくちゃかなぁ・・・
遅くなりまして・・・_c0113522_20102567.jpg

今は自分の帽子をせっせと編んでおります。

今年も、引き続き、リフォーム、庭仕事にがんばって精を出していきたいと思います^^
もちろん、ブログのほうも、できるだけまめに更新していきたいと思います。





そして先日、2歳半になった息子君は、パピーにもらったOUIOUIの帽子をかぶって、すっかりOUIOUIになりきっております。
遅くなりまして・・・_c0113522_2014193.jpg

言葉もだいぶ出てきてますが、まだ、文節まではいたらず・・・
そして、そろそろ真剣にトイレトレーニングを考えなくてはと、大きな課題が目の前に迫ってきました>_<

最近は、奥歯が生えてきて、痛がり、噛むのをいやがって、食事の時間が、かなり憂鬱になっております・・・
それでなくとも、11月ごろ風邪をひいて以来、野菜と肉を拒否し始め、食べさすのにかなり一苦労。
ただ、牛乳は、イチゴ味のブリックパックの牛乳を与えたら、なんとすんなり、飲んでくれたので、一安心。
味で飲んでるのか、見た目で飲んでるのかはまだなぞですが。

そして現在の彼のブームは「えかきうた」
描くことにあまり積極的でなかった息子に、youtubeで偶然見つけた動画をみせたら、ハマってしまいました。
今は寝ても覚めてもこればっか・・・私はかなりうんざりしてきてますが、ここのとこは、私が忙しくしてると、一人で、歌いながらぐるぐる描き始めたので、まぁ、よかったかなぁと^^
その動画とは、「ジッタちゃんのえかきうた」
歌と絵がとってもかわいいです。
「もう~いっかいっ」と言いながらぐちゃぐちゃ描いてる息子をそのうち動画におさめてみま~す。
by tomokichilin | 2011-01-18 20:14 | 手作り
<< 近況 で~きた >>