La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

カテゴリ:映画・読書( 1 )
ensemble c'est tout
c0113522_0422766.jpg

今日は4月1日。フランス語で「Poisson d'avril」。四月魚。
この前3月になって喜んでいたのに、もう4月。
時間経つの、年々加速してってる・・・?

先日、dagbokさんの記事を読んで以来、ど~しても見たくなった映画、「ensemble,c'est tout」。
今日は生憎と朝から雨だったので、お散歩はあきらめて、夫と、観に行ってきました。

本はまだ読んでいないのだけど、映画はとてもよかった
まだまだ、フランス語で書かれた本には、軽く手を出せない・・・
読むのとっても遅いし、一度長編に挑戦して挫折しているし・・・
でも、この映画のような、人生と日常を淡々と綴っている話はとても好きなので、今度は本の方をどうしても読んで見たくなった。
せっかく、その気になったので、熱が冷めないうちに、本を買って、挑戦してみようかと。
フランス語の上達にもなるし、少しずつ、ゆっくり、読んでみようかな。

日本では映画になるのかなぁ?でもDVDにはいつかなると思うので、興味のある方は是非、観てみてください。
Audrey Tautou好きの私としては、彼女の良さがたっぷり楽しめたこの映画、お勧めです。
c0113522_0571026.jpg

う~ん、かわいい

[PR]
by tomokichilin | 2007-04-02 00:58 | 映画・読書