La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
立ちました!
お久しぶりです。
引越し騒ぎに乗じて、ネットがなかったのをいいことにすっかりさぼってしまいました。
でも、結局ネットがつながったのは、引越し後、3週間経ってからだったんですが・・・
どっちにしても、もういやですーー引越し・・・
なんだかんだでやっと落ち着いたのがつい最近のことだったし。
しかもその間に、疲れてたんですねぇ・・・私、自分のPCに思いっきりお茶を飲ませてしまって、ハードディスクは無事だったんですが、キーボードがすっかりいかれてしまい、使えなくなってしまいました。
なんだか今回の引越しは、問題だらけで、ちょっと早まったんじゃないかと後悔し始めていたんです。
まずは、息子君。この間に彼は7ヶ月になり、そして2日前に8ヶ月になりました。
2月の頭に引越しをしたのですが、その日以来、2週間くらい寝なかったんです。
寝てないわけじゃないんでしょうが、昼寝をすれば15分で目が覚めて泣く。夜は1時間おきに起きては泣き、以前はおしゃぶりをくわえなおせばすぐに寝入ってたのが、しばらく抱っこしていないと寝ないという最悪のパターンに陥ってました。
家は片付かない、息子は寝ない、おまけに、今回の家はミトワイエン(家がつながってる)で、お隣さんが夜中0時から朝方4時までかなりの音量でテクノを聞いてると・・・
まぁ、お隣さん問題は不動産屋をつうじてなんとかとりなしたんですが、まだときどき、週末にやるんですよねー。
前の住人ともかなりそれでもめたらしいです。
なので、もしかしたら、もう一回引っ越す羽目になるかもですね・・・夫が我慢できないんです。こういう状況・・・
で、夫は既に次の物件を探し始めています。(やれやれ・・・)
で、息子はそんな状況の中、両親が疲れてイライラしてたせいもあるかも(かなりありますね)しれないけど、環境が変わってやっぱり落ち着かないのか、歯が生えてきて痛いのか、もう2週間以上、ぐっすり寝てくれず、ものすごく心配しました。
本人も、良く寝れないから、もちろん疲れてるでしょ。だから起きてる間も、ずーっとぐずぐずで。
本当に2月いっぱいは辛い日々が続きました。

今月入ってやぁっとなんだか落ち着いてきて、息子も夜は爆睡、お昼寝も午前中と午後にとやっとリズムを取り戻してくれて、私も夜寝れるようになり、やっと疲れが取れてきました。
そしたら、もう春なんですねぇ。
ミモザや梅が満開ですね。
そして、お隣さん問題はまだ解決してないんですが、広い家に引っ越したのを期に、母を呼びました。
来月半ばから1ヶ月、こちらに羽を伸ばしに、(孫の面倒を見に・・・)やってくることになって、今からとても楽しみです。

Moreそして息子は先日8ヶ月を迎え・・・・
[PR]
by tomokichilin | 2009-03-13 19:16 | Bebe