La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
始めの一歩
昨日、急に思い立ったかのように歩き出しました。
歩く歩く、転んでも転んでも、歩いてます・・・
後ろにひっくり返りはしないか、何かに頭をぶつけないか・・・目が離せません008.gif

















転んでも起き上がっては、誇らしげに嬉しそうに笑いながらまた歩き出します。
すごいですねぇ・・・なんだか、感動しちゃいました。
大事な大事な始めの一歩、これからどんどんひとりで歩いていくんだね。

c0113522_21303748.gif


おまけのお気に入り
[PR]
by tomokichilin | 2009-07-22 23:02 | Bebe
1歳になりました
すっかりご無沙汰しております。
この2週間続けてassistante maternelle(ベビーシッターかな?保母さんかな?)の講習に通っておりました。
やっと明日で、その講習が終わり、個人的なことが納まれば、家で子供を預かるという仕事ができるようになります。
私を知る友人がこれを聞いたら驚くだろーなぁ・・・
息子が3歳になるまではなるべく自分の手で育てたいのと、兄弟のいない息子のためにもいいかなと。
でも、この講習のおかげで、また新しい友人もできたし、フラ語の滞っていたボキャブラリーも増えたし、いい刺激になりました。それに、講習期間は一日中息子と離れてたので、ちょっと違う気分も味わえたし^^
それに色々子育てのことでも勉強になりました。2週間ぶっ続けはちょっときつかったけど、まぁいい気分転換になりました。

前回の投稿は息子8ヶ月だったんですね。
前回の投稿後、母が日本から単身こちらに来て、1ヶ月ほど滞在し、母が帰国後すぐ引越し、そして、その1ヵ月後更にまた引越しと、なんだか放浪者のような気分を味わいながら、やっと今のところに落ち着きました。
母が滞在していた1ヶ月はあっという間に過ぎ、息子もずーっと遊んでくれる人に出会ってうれしかったようで、母にすっかりなついてました。おかげで色んなことを覚え、色々真似をし始めたりと、見ていて飽きない時期でした。

母が日本から重い思いをして息子の初節句の為に持ってきた兜飾り。
飾る場所が限られて半分しか出せなかったのですが、母と一緒に祝えてよかったです。






そして2度の引越しを終え、先日息子、1歳になりました。

More
[PR]
by tomokichilin | 2009-07-14 18:26 | Bebe