La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Bonne Année
2010年、スタート致しました。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々、やっと出来上がりました。
去年のうちに仕上げたかったのに、やり直しを繰り返しているうちに年が明けてしまいました・・・
といっても、細かく言えば足かけ2年になってしまうんですが019.gif
これです。息子のカーディガン。



よ~っくみると、なんと適当に作ってあるかが丸わかりなので、遠目で撮影。
ちょっと襟部分やら、前見ごろと後ろ見ごろのサイズが違っていたりとか、あげたらきりないのですが、まぁ、家で着ている分には構わないかなと。
大きくなったらどうせ私の作ったものなんか恥ずかしくって着せられないし、自己満足で着させられるのも今のうちなんで、今のうち、楽しんでおこうかと。
でも、1年一作品が限界かもです>_<

来週には満1歳半を迎える息子ですが、今日、またひとつ、「初めて」を披露しました。



「一人でコップ飲み」です。
これは、私にはとっても驚かされました。
というのも、息子君、コップ飲み下手で下手で、水入れてコップ渡すと飲まずに手を入れて遊ぶので、ストロー飲みができるようになってからしばらくコップ飲みさせてなかったんです。
それが、これじゃぁいけないと、ここ2週間ほど、食後、コップで水をあげてたら、今日、急に自分で持って飲み始めました。
大したことでもないんでしょうが、私にはちょっとしたうれしい出来事でした。(親ばか炸裂?)

さて、編み物もできてしまい、次は何をしよ~かなぁ?
でも来週からそんな時間もないかも・・・
改装工事と、庭の手入れが始まります。体力仕事でクリスマスから蓄えた脂肪を燃やしたいと思いまぁす!
[PR]
by tomokichilin | 2010-01-08 05:56 | 手作り