La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況
昨年、まめに更新の誓いをたてたばかりなのに、すっかり間が開いてしまいました。

というのも、言い訳ですが、1月後半に、息子がインフルエンザにかかり、かかった当初、医者にはただの鼻咽喉風邪と判断され、私も夫も、大して気にせず予防もしていなかったら、しっかり夫⇒私とうつってきました。

最初の3日間は高熱、引いてきたと思ったら鼻水と咳が出始め、その週末、スキーを予定していた私と夫は、息子を預け、行けば治ると信じ、出かけていき、かえって悪化007.gif

へろへろで、医者に行ったところ、インフルエンザとの診断を受け、そこから真面目に投薬開始しましたが、夫は順調に回復するも、私は咳が止まらなくなり、夜もろくに寝れず、ちっとも良くならず、挙句の果てに、頭痛と吐き気に襲われ約1週間ほど横になって過ごしていました。
その後回復してきたかなぁと思うと、ぶり返しての繰り返しで、約3週間以上ぐずぐずしておりました。

息子と夫はとっくに回復しているのに、私だけいつまでも、具合悪く、体力の衰えを目の当たりにしました。
ちょっと本気で体力作りを考えなくちゃなぁ。

c0113522_2262265.jpg

今月は2月だというのに、春のような日が時々あり、お散歩が気持ちよく、我が家も、2度ほど、海へ遊びに出かけました。
息子も成長したのか、前なら着くなり海に向かってダッシュ!だったのが、私たちのそばで、砂遊びしながら座っていられるようになりました。
・・・と思ったら、そろそろ帰ろーかというとき、息子、「ピピ!ピピ!」と言いだし、ズボンを脱ぐ仕草をし始めました。
当然、私も夫も、びっくり!え?それってもしかしてものすごい進歩?!
夫ここぞとばかりに、息子のズボンを脱がせ、海岸の端へ連れて行きオムツを外したところ、息子は急に後ろに振り返り、海に向かってダッシュ・・・・・・・005.gif
なんてことはない、すっかりだまされました。海に入りたかっただけ。慌てて止めたら暴れる暴れる・・・
結局、半歩くらいの成長でしたが、悪知恵は確実に成長しているようです。

私はと言えば、目下、お風呂場とトイレの改装に向けて、予算組みと改装案を思案中です。
ほぼ構想はまとまってきたんですが、もう、めんどうくさい~~。
予算がた~っぷりあって、好きなもの色々組み合わせられるなら楽しいだろうけど、少ない予算の中で、できるだけ効率よく、きれいに仕上げられるか、そして、夫が一人で工事するので、なるべく難しくないものをと、考えていると、だんだんどうでもよくなってきます・・・
でも、お風呂好きの私としては、やっぱり清潔感と使い勝手は譲れないので、もう少し頑張って練ってみます。
トイレはちょっと思わぬ落とし穴があり、半分諦めなければならない事態が発生したので、予算が浮きました。
詳しくは別の機会に。

More息子のお絵かき。
[PR]
by tomokichilin | 2011-02-24 22:28 | blablabla