La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
海日和
c0113522_2283461.jpg

8月に入って、やっと初めて海に行けるような天気になりました。
7月はなんと、ここ30年で一番寒い7月だったそうです。(たぶん平均気温が)
5~6月は信じられないくらいの夏日和続きだったのが、7月入ってから急に肌寒い日が増えて、なんとなく白けていたとこに、や~っと夏らしい日がきました。
まぁ、それもつかの間でしたが・・・

久しぶりに海へ行ってみると、やはり皆考えることは同じで、ものすごい人出!
我が家は夏場は、夕方6時ころから出かけるんですが、それでもまだ人がい~っぱい!
日中の混雑を考えると・・・・・(汗)
でもヴァカンス入ってたぶんこれが初めての夏日和だから、そりゃみんな海来ますよね。
息子も久しぶりの海に大興奮!
駐車場着くなり、「海~着いた~イエ~~!」003.gif
最近急に口が達者になってきました。
この日は珍しく、引き潮で掘られた砂浜に小さいプールができてました。
もうこれ見て息子はさっさと服脱いで「ミジュギ~(水着)」と。

c0113522_22165928.jpg

うれしくって走り回ってました。

そうこうしているうちに気が付けば、どんどん人が帰って行って、静かな夕暮れを待つ海へ・・・
c0113522_22211526.jpg

この日は夕方から風が強くなってきたのでみんな早く帰ったのかなぁ。
私たちは息子に夕日を見せたくて来たので、テントを用意して、風除け対策万全。
c0113522_2223647.jpg

さすがに息子も寒くなってきて、お腹もすいて「さむい~ごはん~」を連発。
着替えさせて、お弁当食べて夕日を待つことに。
c0113522_22244568.jpg

あ~~砂だらけ。
息子には夕日より、砂遊びのが楽しいみたい。
c0113522_22254267.jpg

「太陽さん、au revoir~」

夕日が水平線に落ちて行くところを、本当に真剣にみていました。
何を思ったのかな?
その時もうすでに22時5分前くらいだったかなぁ。
本来ならとっくに寝ているはずだけど、今日は特別。
パパとママはあなたと一緒にこの夕日を見たかったんだよ^^

でも結局、2日続けて海行っちゃいました。
翌日のほうが、暑くて、人も多かったですが、楽しかったです。
[PR]
by tomokichilin | 2011-08-04 22:26 | お散歩