人気ブログランキング | 話題のタグを見る











        La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

引っ越しました
先週、引っ越しが終わり、新居での日常生活が始まって早1週間以上過ぎました。
でも・・・壁をぶち抜いたおかげで、居間は広々と快適なんですが、収納がまったくないため、荷物が片付かず、
居間の壁一面を段ボールが埋め尽くしております。
でも、不思議ですねぇ・・・前はそーゆーの気になって早く片付けたかったのが、他にもまだリフォーム終わってない個所がありすぎて、一向に気にならなく、玄関ホールの床も、まだ前のまんまの汚いタイルなので、もうど~でもよくなってきております。
とりあえず、2ヵ月にわたる突貫工事が終わり、晴れて普通の生活がもどったのが、何より嬉しいことなので^^
引っ越ししてから、ちょうど陽気もよくなり、庭の木々から芽が次々と出てきて、ツバキやミモザが一斉に咲いてとても気持ちいい日が続いてます。

この家で今、一番気に入ってるのは息子の部屋。そして一番嫌いなのは風呂場。
お風呂のリフォームは、予算の都合上、来年の夏なので、それまで、今までで一番最悪な状況を我慢しなければ・・・
でも、息子の部屋を見ると、まだ完成ではないものの、子供部屋らしい雰囲気が作れて大満足です^^
引っ越しました_c0113522_23383390.jpg


先日、初めてikeaへ行き、おもちゃ収納を買ってきました。夫が組み立ててくれるのを待ってたら1週間があっという間に過ぎたので、しびれをきらし、自分で組み立てました。
名前は「trofast」と言うだけあって、めちゃくちゃ簡単に組み立て終了。
早速息子の部屋へ設置。床に散らばっていたおもちゃを片付けすっきりしていたら・・・
息子、引き出しboxを全部出して、自分が入ってしまいました。
引っ越しました_c0113522_2344825.jpg

子供って、こーゆーの好きなんですね~。
でも面白いことに、他に床に出しておいた物までみんな、自分で箱に入れてました。
これが続いてくれればいいんですが・・・
そんななか、時々、お手伝いもしてくれるようになりました。
洗濯を干していると、籠から私に手渡してくれたり、落ち葉や花を拾ってると、自分でも拾ってゴミ箱に持ってたり・・・
少しずつ、成長してってます。
来週末は待ちに待った夏時間へ。
これで一段と昼間が長くなり、外で食事したり庭で過ごす時間が快適になります。
あ~早く、家に中も片付いてくれないかなぁ・・・
by tomokichilin | 2010-03-24 23:49 | Bebe
<< 練習 ENDUITS A LA CHAUX >>