人気ブログランキング | 話題のタグを見る











        La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

夏の一日
夏の一日_c0113522_22292785.jpgボルドーは猛暑が続いております。
私にはとってもうれしいことなんですが、夫、息子にはあまり歓迎されない暑さのようです。
屋根裏の、isolation(断熱材かな?)交換の為、ふっるーい断熱材をすべて撤去したため、我が家は現在外気温そのまま受け入れている状態です。
なので、外が暑ければもちろん家の中も暑く、外が寒ければそのまま寒くなるサバイバルな状態です。
先日からやっと、夫がリノベーションバカンスを1週間取ってくれたため、天井裏と壁の残りの作業が着々(?)と進んでおります。
が、この猛暑の中、屋根裏での作業は暑さのあまりあまりはかどってはいないようです。








中休みってことで、昨日の夕方、近くの湖に行ってきました。
うちから30分と、近いのですが、息子が車弱いためチョクチョクは行かれません・・・
昨日も行きは問題なかったのですが、帰りは思いっきり吐かれてしまいました。息子かわいそう。
でも、湖ではパパと思いっきり楽しんでいましたよ^^
いっぱい他の子連れもいたけど、息子のでかい笑い声がひときわ目立っておりました>_<
夏の一日_c0113522_22191890.jpg

歩き始めてから初めて自分の足で水の中へ入って行った息子。
全く躊躇せず、ずんずん入って行きました。本人は大興奮状態。
いやぁ、大きくなったなぁってちょっとうるうるきてしまいました。
息子、後少しで2歳になります。




今年の春先にツバメが玄関の軒下に巣を作りました。
気付いた時にはほぼ出来上がっていたので撤去はしないで今年はそのままにしおこうと、夫と決めたのですが、ちょうど、玄関扉の上なので出たとこの隅が糞だらけ・・・あまりにひどいので来年は撤去かなぁ・・・
でも、この前ふと見上げたら、2つ小さいくちばしが見えました。
ちょっと前に卵の殻が落ちてたので産まれたなぁって思ってたんですが。
夏の一日_c0113522_2224439.jpg

この日の夕方には3つ頭を出してました^^
巣立ちはいつかなぁ?
by tomokichilin | 2010-07-09 22:05 | Bebe
<< あ~問題が・・・ 甘い甘い >>