人気ブログランキング | 話題のタグを見る











        La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

お風呂完成!
昨年夏、待望の風呂場のリフォームが終わりました。

・・・って、夫が一人、コツコツと2ヵ月間、仕事の後、夜中まで、更に週末をつぶして、壊して、配管工事して、作りあげた、正に汗と苦労の結晶!
その間私と息子は日本で1ヶ月半のバカンス。
帰って来た時は、まだ完成はしていなくて、シャワーだけは使えるようになってました。

日本で毎日1時間はお風呂から出なかった息子。
帰っても浴槽があるのを見て大喜び。

日本いる間、写真や、webcameraで見ていたものの、帰って現物を見た時には、本当に夫に頭が下がりました。
本当に大変だったんだろうなぁと、思うほど、前の痕跡まるで無し、まったくの別物になっていたのです。
まえのは・・・本当にひどかったんですよ。よく3年も我慢できたと思うほど・・・

では変化を少しずつ・・・
1枚目は配管残して全部取り除いた後、
2枚目は、配管と窓の取り換えが終わって、壁にタイルを張り始めたとこ。ここまでで、約半月。
3枚目は、浴槽を置いて、シャワー前と脱衣所の床のタイルを張り終えたとこ。ここまでで、約1ヶ月。

お風呂完成!_c0113522_21454149.jpg


写真が前後してますが、
1枚目は浴槽置いてタイル張る前です。
2枚目は壁のタイルを終えたとこ。
3枚目は脱衣所に洗面台を置き始めたとこです。

お風呂完成!_c0113522_21494047.jpg


そして、シャワーを設置して完成。
お風呂完成!_c0113522_21515645.jpg


ご主人様、本当にお疲れ様でした。
私も息子も、もう本当に大大満足です!

お風呂完成!_c0113522_21584973.jpg


そして、あとは、キッチンのリフォームを残すばかりとなりましたが、はたしていつできるのやら・・・?
今年のバカンスは遊びに行きたーーいと、夫が申しておりますので、来年以降ですね。
でもなんか、お風呂ですっかり満足している私です^^
by tomokichilin | 2013-01-11 17:06 | リフォーム
<< 2012年夏の思い出 >>