人気ブログランキング | 話題のタグを見る











        La vie quotidienne
                                         quotidienn.exblog.jp
ブログトップ        


フランスの片田舎での日常や息子の成長をゆっくり綴っていきます
by tomokichilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ
このBlogはリンクフリーです。

どうぞお気軽にコメントしていってください。

このBlogに使用されている写真と動画の無断での転載はご遠慮ください。

デート
デート_c0113522_2101988.jpg

先日、4月23日は、私たちの2回目の結婚記念日。
去年は確か、映画に行って近くのモロッコ料理のレストランで食事だったなぁ。
でも、あんまり美味しくなかったよ~な・・・
今年は、月曜日ってこともあり、私の知ってるお店はのきなみお休み。
夫はあまり外食好きじゃないし、せっかくお休みを取ったのに、波も風もなく、サーフィンも、カイトサーフィンもできないせいで、朝からあまりご機嫌がよろしくなく・・・
なので、ほとんど何も期待してなかった。
でも、昼前、ジムから帰ったら、テーブルにかわいい野の花が・・・
なんだか、子供みたいでかわいいプレゼント。でも大きい花束より彼らしい
そして、ニコニコしながら「レストラン見つけたよ、海沿いにね」って。
でも、「行ってみなくちゃ開いてるかわからない~」・・・と。
まぁ、とりあえず、お天気もいいし、夕方から海でお散歩してから食事に行こうってことになって、連れてきてもらった初めてのビーチ。
デート_c0113522_21383872.jpg

平日だったので人気がなく、のんびりとお散歩して、本読んで、寝転がって・・・で、私はほんとに寝ちゃった>_<
そして、その後行った、レストラン。
Arcachon(アルカッション)の外れのちょっと高台にある小ぢんまりしたレストラン。
予約してなくても、さすが、月曜日、とてもいい席に通してもらえた♥
席からは海が一望。
デート_c0113522_21495263.jpgデート_c0113522_2264914.jpg
このとき、時間は7時半過ぎなのに、まだ日が高く、ガラスを通して真正面の太陽にあぶられてる感じで、ちょっと最初辛かった。
注文済ませ、待ってる間に少しずつ日が傾いてきて・・・
デート_c0113522_2155710.jpg

夫が注文したArcachon特産の牡蠣。私も牡蠣大好きだけど、アレルギーで食べられない・・・
だから匂いだけ堪能(涙)
デート_c0113522_2214839.jpgあ~ほんとうに美味しそう♥

そうしてる内に、日没に・・・
デート_c0113522_21554514.jpg

気持ちのいいお散歩に、素敵な眺めと、美味しい食事。
年に何回もない記念日の素敵なデート。今年は夫の作戦大成功。
めったにレストランへ行かない私にはもうはなまるな一日に大満足。Merci mon cheri.
こういうデート、また、ときどきしたいな。
by tomokichilin | 2007-04-25 22:33 | anniversaire
<< フランスなんだけど・・・ 砂と花粉の季節 >>